あてんしょん

HPの一部をこちらに移設予定……とか言ってたらこっちが本体になりつつある今日この頃。更新適当。内容も適当。トラパス警報発令中。ついに注意報を脱したぞ。

2015年8月9日日曜日

ほんとにリアルタイムでした  新Ⅱ-6巻感想

うわああああPCが落ちたああああああ!?


というわけですみませんでした。途中からリアルタイムじゃなくなった感想、最後まで行きました!ひとまず終了です!

ちなみにPC落ちてからはケータイで打ってました。

拍手ありがとうございました!!




表紙  シロちゃん……白い
   本物? 偽物? てゆうか謎の行商人はドラゴン姿にはなれないから人のシロちゃんになったのかな?そもそも本物のシロちゃんは人形にレベルアップしてるのか?


裏  なにこの飛行石四角くして腕生やした感じのタケコプター!?

扉  向こうにいるのは偽シロちゃん?  半透明?

  てゆうかトラップあんたいつからイケメン枠になったんだ(扱い)

扉裏  かわいいっ
   偽物だろうけどかわいいっ

口絵  洋館?
   その前にいる石像は表紙のあの人たちかな?
    あと、クレトラがいないのは見切れただけなのか、いないのか?


パーティ紹介

あっ 新しくなってる!!
クレイのアングルかっこいいなあ

で、盗賊てめえはなぜそんなにかっこつけてるんだ?(やめたげて)



stage1
p15  >どうしてだろう。背中に鈍痛が走った。
   何故

p20  >頭のなかでリズーがシロちゃんに……
   リズー笑
   ここでリズーぶっこんでくるな笑笑笑
   どんだけ記憶に焼きついてるのクレイの不幸(笑)

p25  >つい本気で同情しちゃってたら、トラップに背中をどつかれた
   どつきたいんですね盗賊様わかります……っ(今回トラパス少なめの予感)

p26  >「えぇー?クレイってば大胆!」 
        ※書きたかっただけ
 

p28  >後ろから誰かがついてきてるわけでもないみたいだし。

   パステルセンサー搭載の某盗賊が後をつけてきているに一票

p29  >ひとりで追いかけることにした
   ……これは迷うやつだ。

p30   パステル成長してる! 
    と思いきや予備校で教わったことか……トラップに教わった的なのを期待してたのに……    というか私パステルと同い年だ
 
p34  野兎の首を絞めるシロちゃん……ぐろい……やだよぉ

    ↓ からのトラパスのターン↓
   
    >そのわたしを後ろから捕まえ、口をふさいだ人がいた
                   抱きしめ←限り無く真実に近い妄想


      盗賊様!!!! 狙ってただろ!!!!!!!?
    

    >(もう大丈夫だから)と彼の腕をつかんだら
        以心伝心っすか
   
    >ようやく手をどけてくれた
       そうとう離したくなかったんですよねわかります



挿絵  トラップの目線がパステルのうなじにあるようにしかみえない腐れフィルター搭載の管理人


p36   え・・・・・・魂吸収・・・・・・・・・・・・・?

     >「おまえ、気を付けて宿に帰れ。……
   
       あんたパステルにそれできないの分かってんだよね!?
       そんなに「やだ! わたしトラップについてく!」ってやってほしいのかそうなのか!?
 
p37   >「んじゃあ、おれがいないのばれるとまずいから、先回りしとくわ。」


むしろうら若き男女が誰も気づかない間にこっそりと夜の森に消えてる方が問題じゃないんですか?(フィルター)

        いや、むしろ二人で戻ってきた方が不自然じゃないかもしれな(強制終了)


   
p40   ゆびきりげんまん。ほっこり。

p41   >ん、もー。クレイってば察してくれないんだから。
             ※書きたかっただけ

  
p42   クルクルミン=クルトン?
        ボコッチャ=カボチャ? 


p52    やっぱり疑われてるのばれちゃってるのかな。。。そんな甘くないよね



p55  ジョーイっ!?
       ジョーイが吹き飛ばされるってどれだけ!?


p56  ルーミィ!


p62  >漆黒の長い髪、ほっそりした黒い革アーマーに身を包んだ戦士
   >誰?誰なの?

……え?
その容姿にパステルがわからないくらい長く会ってない人間…ギからはじまってアで終わるひとしか心当たり無いんですが!?
(大興奮)



p63

ギアだああぁああ!!
まさか、まさかこの巻で会えるとは!!
トラパス的に波乱の予感っ!!(狂喜)

てゆうか何故ここに

p64 あ、シミターもいる
p66  プロポーズはスルーするパステル。

p73  >胸がきゅんと痛くなる


今さらだけどトラップ!出遅れてるぞ!?



p75  ギャミラ像が大量発生……だと

てゆうかお祓いで無効化されるのかそうか


p79  >はぁぁ……やっぱかっこいいなあ、この人。何やってても様になるし、……略

トラップ!出遅れてるぞ![二回目](今更)

え、ちなみにこのあとギアはあの話を掘り返したり掘り返したり掘り返したり盗賊様をあおってくれちゃったりするんですか


p80  スライムに例えられる行商人………キットン……


p82  グレイス姐さんまで出た!?

私も開いた口が塞がりません。なんて豪華キャストなんだ今回


てゆうかクレトラいつまでいないのどうしちゃったの


p83  ストラップ……わたしも忘れてた……

p84  財布の奥。や、大事だけどね財布の奥。財布の奥か。
    すぐに素直に謝れるのがパステルのいいところ。


p85  >「まさか神様の友達はいねえだろうなあ?」

     残念ながら、二柱程しかおりません。    

        どこまで数えていいんだ。
p86

  >ドンガラガッシャンシャン……!

   あ、ピンゾロだ。


挿し絵  パステルがなんかロリっぽい…
    グレイス姐さんは相変わらずの迫力っすな(笑)


p88  ゾロをお姫様抱っこ……姫だき………ゾンビを姫だっこ……

   そういえば昔トラップもノルにお姫様抱っこされてたような気が


p90  スライムの次はおっさん(笑)

p92  >「今は喧嘩する時じゃない」
   ノルさんイケメン…っ


p93  >くっそー!
   パステル!!言葉遣い!!言葉遣い!!


p94  クレトラおかえりーっ
   君たちのことはなにも心配して無かったよ!!(おい)
   >「な、なんで、あんたらが……??」

   脳内で「ら」を消して読んでた。入ってた。ちっ。

p96  >よりによって、なぜこんな時にスライムを踏まねばならないのか。

   え…えっとぉ………ど、どんまい!?


p103  >「ギアたちが来てくれなかったら、ほんとに危なかったんだから」

   やめたげてよぉ!!(笑)←

   >クレイがギアたちに頭を下げた。

   トラップは下げるわけないよね!! うん!! 知ってた!
   でもさすがにまだ不機嫌は表面に出てない……かな


p107  >「しかし……あんたもいい男だねぇ。ルには敵わないけど

   グレイス姐さんイケメン!!

   トラップもここまで言えたら………つまんないからこれでいいや(笑)
   でもちったあ見習え。

   >ノルの顔が一瞬で真っ赤に染まった。

   かわいいなあ

   にしても冥界と通じる穴ってパステルが迷いこんでドラマが生まれそうな予感がする素敵な響きがします。

p112  ギアパスのターン↓↓↓

   >こんなふうに話していると、まるでずっと一緒だったみたいに思えてくる。

   >その上、ギアは相変わらずすっごくやさしいんだ。
  
    やれやれもっとやれ………っ←


    んでもって↓↓↓


p113
   >彼はすごく不機嫌そうな顔で
   >彼はすごく不機嫌そうな顔で
   >彼はすごく不機嫌そうな顔で


   いただきました。


p115  >男たちは背中を丸め、奇妙な声を発しながら

   これ表紙のあれか!
   嫌だああぁあ気持ちわるううい

    >「格好だけ見てたら、我々と同業」

    ジョーイと同業って戦士…………………じゃないわ僧侶だわうわあ

なんかTOKIOの職業・農家、副業・ミュージシャンみたいに本業・戦士、副業・僧侶みたいな感じで認識してた

つうかやだよこんな僧侶


p116  ギア>「偵察に行ってこようか」
   トラ>「いや、おれが行くから、あんたらはここで待っててくれ」


    テリトリー争い勃発中!!



p119
ピンゾロとのほほん。
>「おめえら、本当に奇跡みたいなやつらだなぁ」

たしかにふつうこんな光景は見ませんねえ(笑)


p123  再びギアパスのターン。
   ギアを意識しまくるパステル。

   きっと背後で誰かが殺気を放っていることでしょう。
   さっきからパステルの隣をとられまくりの誰かが。

p126  蜘蛛だと!?
  >「くっそお、何が天罰だ。おめえが受けろっつうの!」
    ストレスで荒れ気味の盗賊様。


p128  なんか今回キットン魔法がレベルアップしてる描写があるけどことごとく不発。


p150  シロちゃんいるの!? 白くて長いってことは、ほんとのシロちゃんもひとの姿になったんだ!!

p151  消えた!?


p154  >「なるほど。じゃあ、あんたが親切なのも生まれつきなんだな?」

突っかかるトラップ!
そして浮き彫りになる精神年齢の差!!

そしてキットン神様の講釈↓↓↓エンチラーダエンチラーダ。

>「男ってのは縄張り争いってのがあるんですよ」
>「でもでもそうですけどね。あ、モンスターにもあるんだそうですよ。オークゴブリンたちにも」
テリトリー談話再び。笑った。
犬猫オークと同列に扱われる盗賊様。
まあ自業自得。

ちなみに関係ありませんが我が家でゴブリンといったらG様です。
G様と同列の男………… 奇遇ですね!!!


「ここからこっちはおれの縄張り!みたいなね」

パステルはおれの縄張りってな!


>トラップがものすごい目で睨んでいるのに気づいた


大人げねえ(笑)

>でも、そっちが悪いんだからね!

そうだそうだ!!(煽)


p158 ギアが手を繋いだとな!?

   と思いきや辛そうな顔?
   パステルはワープ引っ掛かりまくってるし、冥界にも半分迷いこんだもんなあ。

p160  ペットの話?嘘だぁあ!!

p161  あ、そういえばそんな過去が!!だからか!って何、自分で繋いじゃう!?

   波 乱 の 予 感

p162  キットンあんた神か!?なんて最高の煽り文句、さすがトラパスの神!!


>「そこ、うるせえ!!」


(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

わかりやすっ


挿し絵  トラップ、ギアパスの向かいか……かわいそうに(笑)(笑)(笑)



p164  >「ちょっくら探ってくる」
   >「わたしも行こうか!!」
   >「いや、いらねえ!!」

お前じゃない!! パステルなんだおれの縄張りは!!

哀愁漂う背中……


p171  >この人はいつもわたしのことを気遣ってくれてるんだな

   トラップも見てるんだよ………ただやり方が違うだけで………せつない


p175

>「隠れられるだと!?」

  こいつ隠れてパステルに色々できたチャンスを無下に…っ(こら)


>このタコ!

  タコってトラップ……いくら苛々してるったっておい………



p183  さすがクレイ、いちばん問題なさそうな組み合わせを…

    キットンとトラップの会話を盗聴したい




p188  >「わかるよ!!わかります!!」
   パステルが!
   あのパステルが! 
   自信ありげに道がわかるなんて!!!

      も、もしかして最終巻近いですか作者様????←

p189  >「おおっと。そういやパステル、おめぇ、マッパーだったなぁ!」
    絶対こいつ内心歓喜してる!!


p191  ……もしかして……パステルに足りないのコンパスだったってオチは…

p200  シロちゃんだ!!

p203  やっぱりこうなるか…っ


p205  今回珍しくマッパーとして活躍するパステル。すてき。

   シロちゃん……すぐよくなってよかった…ほんとよかった………

p215  ゼンさまのところに!いくんですか!JBも!
   ジョーイとはお別れかぁ…


p218  トラップ……ここでパステル愛してるとか口走れたらなにも問題ないのに………

p220  トラップあんたはもうすこし成長しろ



と、いうわけでした!
なんか、盛りだくさんでしたね!!
次巻はゼンばあさん出てくるの? 出てくるの?
「時には勇気も必要」とか言われちゃうの?????

でも、シロちゃん助かってよかったです。
厳密には、一巻で助かってよかったです←

ギアも出てきたし。さんざん煽ってくれたし。ああ素敵。とっても素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿