あてんしょん

HPの一部をこちらに移設予定……とか言ってたらこっちが本体になりつつある今日この頃。更新適当。内容も適当。トラパス警報発令中。ついに注意報を脱したぞ。

2017年1月15日日曜日

リアルタイム感想新Ⅱ‐8〜Ⅱをセカンドって読むの今知った〜

お久しぶりですりんれいです!!新刊読むのはちょっと我慢できなかったので感想だけ置いていきますね!!!!!堂々ネタバレ注意ですぞーーー!



表紙
今回実は表紙情報知らずに買いに行ったから、この爆弾の如き高密度のトラパスいちゃこら表紙と本屋で唐突にご対面だったんですけど無理ですね。私は呼吸を諦めて、終日ページをめくることもできずに語彙力皆無の状態で表紙を眺めては錯乱し墓を掘り夕飯を食べ再び呆然とし寝て起きて朝を迎えとりあえず昼に本屋でもう一冊新刊を買ってきて部屋に飾った。毎日拝もうここが我等の祭壇だ。エンチラーダエンチラーダ。

……………


いやていうかさあ!!!!!盗賊様なんだそれは!!!!!けしからん!!!けしからんぞその手!!!!どこに触ってるんだ!!!!!近い!!!!近いぞ!!!!!近いっつってんだろ!!!!!!なんだその目は!!!!愛しのパステル嬢に釘付けか!!!!まあいつものことだがパステルは一ミリもお前のことなんか見てないからな!!!!!くっっっそ!!!御馳走様です!!!!!!!!!!あっクンちゃんがいる!!!!!!

よし。

言うべきは言った。
次。次行こう。裏表紙。そう裏表紙。裏表紙を見ようね。なんかイソギンチャクとウミウシを足して2で割ったみたいなやつがいるね。金平糖とクラゲを足して2で割ったみたいなやつもいるね。海っぽい。海っぽいぞ。さあページを開こう。落ち着け。私ならできる。できるぞ…………えっちょっと待ってほんとに??ほんとに開いていいの??表紙からしてやばいのに??これあれだよページ開いたらなんかタイマーカチカチ鳴り出して死ぬやつじゃ???開けるよ??開けます!!!!


カバーあらすじ
あっコーベニア行くの??懐かしいなあ。ということは表紙のイカクンテ=クンちゃんワンチャンある???



なんかキットンと気が合いそうな新キャラがいる……腕ほっそ……人かな??なんか小さい気がする。いや比較対象のキットンが踏み台乗ってそうだからよく分かんないけど。っていうかキットンって私よりでかいんだよな……まじでか……(去年度の測定で150㌢いって喜ぶのも束の間、今年度の測定で再び149.9を叩き出したりんれい氏)
培養?してるのは裏表紙のあいつかな????


裏扉
(市長withトビウオって感じ)

綴じ込み
かわいい!!!!!かわいいな!!!!みんなかわいい!!!!元気そうで安心したよ(!?)ていうかトラップあーただいぶしゃしゃり出てるけど大丈夫???今回めっちゃ映るね???トラパスのターン???というか表紙から思ってたけど衣装戻るのね?海暖かいからかな??なんにせよまたおそろいルックで私は嬉しいよ。描き慣れてきたし()そしてまた助手席にパステル嬢乗せてるんですね盗賊様は。はいどうぞどうぞいちゃこらしてくださーいところでトラップ船酔い大丈夫なの???パステル嬢に介抱して貰おうとか思ってるの???ふーんふーん。あとなあとなパステルめっちゃかわいいしクレイも横顔ちょっと幼くてかわいいしノルは相変わらずキュートだしキットンは大丈夫!?落ちるなよ!??ていうかほんとにこの大量に湧いてる金平糖クラゲ何なん???キーパーソンならぬキーモンスターなの??食えるのかな。きっと美味しいんだね。ところでルーミィとシロちゃんいないのまじで不穏。

パーティ紹介
シロちゃんの紹介が人型なのすっごい新鮮………

冒険者カード
えっまっっっってクレイそろそろレベル2ケタ………??まじで???うおおおお(謎の感動)


STAGE1
p15
甲板の柵に手をかけて立ってるクレイとかただのイケメンじゃん……絵になるんだろうな……パステル見慣れてるから特に描写ないけど()
やっぱり暖流流れてるから服戻してるんだね。

p16〜
次はスグリ出て来るのかな?キットンもトラップを観察して遊んでるだけじゃなくて、ちゃんとパーティ解散後のパステルの身の振り方とか気にかけてくれてるんだろうなあ。トラップとのことも含めてさ。妹みたいに可愛がってるみたいだし、ルーミィの両親探しと同じように、パステルの居場所探しが終わるまで、ちゃんと側についていてくれるような、そんな気がする。終わりが段々近づいてくるのが切ないなあ。ノルの目的は達成されて、キットンの居場所は見つかって、ルーミィの正体も明かされつつあるけれど、結局ここまででパステルの身の回りのことはほとんど何も解決してない。パステルはどこで自分の居場所を見つけるんだろう。故郷放置じゃあまりにも寂しい。願わくば、スコアでもその背中を押すのが、あるいは居場所そのものが、トラップでありますように(私の萌え的な意味で)

p19
確かに盗賊様ちょっと防御薄いね。うんうん。今度言ってみるの???んんんん??誕生日プレゼント……はちょっと遠いな。一緒に見繕いに行くのかな????もしかしてパステル嬢プロデュースの防具身につけたりするの??紹介文に、軽くて動きやすい革アーマー、実は私が見繕ったのだ  とか書かれるの???(※妄想です)
あとさあキットンのだめ男のくだりいつ読んでも笑うんだけど
あっシロちゃん元気そう!!!良かった!!!ところでさり気なくマッパーの話題を流すパステル可愛くないですか???(末期)

p26
急がば回れのくだりから果てしない成長を感じる



この辺でちょっとご飯食べてきまーす
……………………
ただい私の前方後円墳。続き読んでいきます。

p30
クレ+パスの以心伝心感ほんと好きーーー

p34
懐かしい面子だなあー!!トラップわりと大人しい?ニキティータとディビーママのやり取りからお母さんとパステルが並ぶ台所を思い描く盗賊様を妄想するまで余裕でした。

p39
ただの夫婦
パステルに腕引っ張られてちゃんと止まる盗賊様………と思ったら次ページで振り払ってたわwwwそしてキットンお前はなんの話をしてるんだwwwwふふ

p46
おおお
キャプテンブラック頑張ってる!!!!良かったじゃん!!!もうひと押し!!!!(某盗賊を全力でチラ見)パステル他人のことは気づくのにな………
いやていうか挿絵の絵面やへえな………

p50
相変わらずお金のことになると目の色変えてはしゃぐよね……そういうところ大好き………

ん?

パ……パストラ……?(気のせい)
でもでもでも、絵になるなあって
絵になるなあって
さっきのクレイ描写より尺が長いよ!!!!!!

p53
パステルってほんとに弱いところに踏み込ませないんだよなあ。強いといったらそうなんだけど、パーティのみんなですら、察して気遣うことはできれど、居場所のない不安をあられもなく晒させることはできないし、なんていうか、そこの壁がさ。甘えというわけじゃなくて、ただ信頼してる人に話をして少しだけでも肩の荷を下ろすってこと、それすらできないほど、パステルは立ち直れてないんだなって思うにつけ、切ないっていうか、やりきれないっていうか。幸せになってほしいなあって。パステルがトラップにお祖母様の話を打ち明けたのって、だからほんとに嬉しかった。隣でわかりづらい護り方をしてるトラップがその相手だったっていうのも、すごく嬉しい。ちゃんと積み重なってるんだなあと。パステルが心の傷を溶かすでもなくただひたすら封じ込めているようなのを、急かすでもなく知りたがるでもなくただ見守ってるパーティのあったかさは、胸に沁みる。

急がば回れのくだりから果てしない成長を感じる


p58
キャプテンブラックいいキャラしてんなー好きだわ………あと、ここでわからないって言えるパステルが好きだなあ。パステルは誰にも打ち明けなかった身の上話はよく聞くのに、自分のことはあんまり口に出さない。キャプテンブラックとは少しだけ対比的な気がする。



stage2

p64
半魚人wwwwたしかにわかんないよな、魚だもんなwwwwwそしてブレねえなトラップwwwwさすがよく見てらっしゃるwww

p67
まさかの競合他社出現に興奮を隠せません

p76
そうそう、キットンの言う通り、今回だいぶパステルが達観してるっていうか、地に足ついてるっていうか、感動。
ていうか靄って靄(物理)だったのね。

p86
まってwwwwクレイノルトラップシロちゃんが半裸なのに反応薄すぎて一回スルーしたわwwwこれだからパステルはwwww好きwww

p91
グリエルマの口調可愛すぎ問題

p95
あっ顔はそんなでもない!!!(失礼
クレイか!!確かに妥当だけどパステル選ぶと思ってた……パステルは寂しいだろうな……私も寂しい……

p98
ぎゃー!!トラップが体調悪い時に頼るのはパステルなんですね!!!って突き飛ばされてらwwwwクレイどんまい………

p101
あっこの人が扉にいた村長(仮)か!おじいさんねよし覚えた

p102
パステルがモテそうなお魚さんだなあ……(遠い目

p108
おじいさん面白い人だなあ!いや私は相手にしたくないけど!!トラップと相性良さそう!

STAGE3
p118
ここでまさかのジャックさん

p119
そこでわざわざパステルの肩を掴む必要はどこにあるんですかねえ(ニヤニヤ

p121
プチモニ…コケラ…セオドーラ……題名のあれと背表紙のあれ?ってことは扉の絵は薬を作ってたのかしら

p146
キットンナイス!!!
パステルそういうとこあるよね(好き

161
ただの夫婦(2回目)
ダバダさん絵だけ見てどんな人かと思ってたけどめっちゃ良い人やん……

p172
トラップはシロちゃんにまで妬くんじゃねえぞ(たぶん島影的なイライラ)
と思ったらなんかやけにキレてるからやっぱり妬いてるなお前??

p173
クンちゃん!!!!!!!会いたかった!!!!!

p178
そうだねえ、大変だったねえ。盗賊様血眼になって探してたもんねえ。

p181
ひょぇ

キットン様!!!!!
盗賊様がこれ以上なく分かりやすい牽制してる!!!!トラパス神様ありがとうございます!!!!トラップの性根が曲がってる=パステルに邪な想いを抱いてるからですよね!!!!!不謹慎だぞ!!!!!!!!!素直になっちゃえよ!!!!!えっなに抱きつくの????抱きついちゃうの??トラップハウスじゃ堂々と抱きついてたけど自覚してからはあんまり抱きついてないよね!!!!いや知ってる!!知ってるよ!!!盗賊様超が何回ついても足りないくらいの照れ屋さんだからそういうことしないよね!!うんうん!!パステル嬢に抱きつくのはまだはやいぞ!!!主に私の心臓的な意味でな!!!どうしよう興奮のあまりページめくれない!!!

p182
はい頂きました!!せーのっ
\\\\\\「金積まれたってやだね」////////
はぁーい。麗しきかなパーティ愛。クレイのうるさいなあは察してそうだな。ふふ。ちょっと気になる。

p185
クレイ……;;;
パステルもそこで笑顔をつくれる子なのがなあ……んん、終わりに近づいてくるのがひしひしと………

p192
羽交い締めの状況kwsk

p194
イ、イカクンテも大変なんだなあ……同胞が売り払われないように色々考えてるのかもしれないなあ……世知辛い世の中じゃあ……にしても一年更新て

p199
トラップ優しくないっすかえっちょ素直になっちゃうの………?いやでもトラップ泣き言言わずにちゃんとやるパステルには昔からちゃんと優しいもんね。大事なところでちゃんと優しいもんね。。。

p202
「ばーか。自分信じらんねぇなら、おれを信じろ」
「ばーか。自分信じらんねぇなら、おれを信じろ」

「ばーか。自分信じらんねぇなら、おれを信じろ」


なんの殺し文句ですかこれ!!!!!!!!
危機一髪の状況で手にしがみついててこれ言われて落ちない女は世界中見渡してもパステルだけだよ!!!!!!!ひぇえイッケメーン……大丈夫好感度は上がってるよ……ふぇえトラップ優しいなぁ………トラップが優しいと一気に涙腺に来ちゃうパステルとかさあ、これだから照れ屋さんのデレの破壊力は………



p208
ついに単位化されたノル

p222
ノルとトラップ姫抱き再びwwwwwwwwwひぃーwwwww

p225
外のクレイはトラップ対策だな…?

p234
えっエルフ集まっちゃうの……?まじで??ドキドキ

p235
寝落ちたパステルを運ぶのは誰かな??誰かな???

モンスターポケットミニ図鑑
パステルのイラストあってビビったwwwパステルが一番見えてたからだろうけどwwww不意打ちwww

あとがき
あっポケGOだったのか!!?やってないから全然わかんなかったわ…フォーチュンのtrpgいつかやりたいなあ


読了!!!
お付き合い頂きありがとうございました!!やばかった!!!やばかった!!!!!ありがとうございます深沢先生!!!!!終わりの近い寂しさの中にも初期らしいわちゃわちゃ感があってすっごい楽しかったしトラップは優しかった………穏やかな死………お供えはプチモニクッキーでよろです。








0 件のコメント:

コメントを投稿