あてんしょん

HPの一部をこちらに移設予定……とか言ってたらこっちが本体になりつつある今日この頃。更新適当。内容も適当。トラパス警報発令中。ついに注意報を脱したぞ。

2020年7月11日土曜日

リアルタイム感想~新フォーチュンクエストⅡー11~

お久しぶりです!りんれいです!

なんで誰もフォーチュンのオンリー教えてくれなかったんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
出たかった!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうのはさておき(一般参加します‥‥)
なんだかんだ37単位取り切り、就職も第一志望が通り社会人生活を送っております。
だいたい終電。クソみてえな職場だな。

だがしかし、社畜と言えどもトラパスを愛する心は衰えず……
見届けてやろうとも、この最終巻……!
というわけで恒例のリアルタイム感想です。テンションおかしいです。



とりあえず景気づけに上巻読み返してきました。
行くぞ……


表紙  あっドラゴンのシロちゃんだ‥…!懐かしい……やっぱり最終巻ではドラゴンのシロちゃんが見たかったなって思っていた……

ルーミィとパステルの笑い方とかポーズがそっくりなのがね またね‥…
ずっと一緒に旅してきたんだもんね……

……いやまって帯見たんだが画集????????
画集???????????????????????買うわ
んでもってトラップの視線がパステルにしか行かないのはほんとブレねえな

扉 こうやって荷物背負ってるの見るとトラップまじで軽装だよなとしみじみ。
まさか最終巻の扉がみんなの背中だと思ってなくて、ちょっとほろりときてしまった。
ゼン婆さんちいさいな…

裏 ルーミィとルーミィママだ!ルーミィも大きくなったらこんな感じなのかなあ?髪と目の色はお母さまとそっくりだけど、髪質とか目鼻立ちはお父様譲りなのかしら。ルーミィママのほうがきりっとした顔立ちだよね。
お母さん見つかって良かったけど、そこまで連れて行ったパステルの心の動きが本当に刺さるんですよ……ルーミィを守るっていうのを心の支えにしてここまで来ているのに、それすらなくなりそうで、でも喜ばしいことではあるはずで、本当は自分の居場所や役割すら定まらない女の子なのにね……

ポスター ああ~~~~すごい!!!みんないる!!!!オタクこういう最終巻で大集合されるのに弱いです!!!!!!ひん
アクス君会いたかった‥‥!マリーナ出てこないかな。というか皆また出てこないかな……クレイのこういう困ったような笑い方好きだしトラップは楽しそうだし
というか肉球プライスレス……ふへへへへかわいいな……
キットンは花束に🍄混ぜるんじゃねえ。

人物紹介  
クレイの竹アーマーが結局最終巻まで大活躍していてとても満足している。

頭書き
あっっっっっもしかしてと思ってたけどやっぱり文言変わってる!!!!!!!
うえ……そっか……終わるんだね……そっか、それがあなたの夢なのか……
ここまで旅をしてきて、この先の未来のことを見れるようになったんだねえ……

STAGE1
p19
誰???ゼン婆さんか?声で分かりそうなものだが
しかしパステルは乗っ取られ経験者なの強いな(?)
どうしてダークイビルはルーミィを選んだんだろうか。
そりゃ魔力凄い疑惑はあるけども。。。ゼンばあさんも候補だったけどなんか
共通点でもあんのかなあ。
夢見の話といい、乗っ取られることといい、なんかこう巫子というかシャーマン的な役割を担うことがあるよねパステル。中途半端だからかな。境界に立ってるとかそういうモチーフなんだろうか。迷子だし。

p21
いや今気づいたんかい。

p23
>>>>>このどうしようもないがらくた<<<<

p24
急になんにもないことに価値が見出された……
しかし主人公こんなボロカス言う小説あるか??????(好き)

p25
行商人がオラルドに扮していたのならどうやって宝を開けたんだろう。
仕舞う描写どっかにあったっけ。いつ入れ替わったのかな‥‥
でも最初から強引だったような‥…
まあ続き読むか()

p26
トラップ出てくるの早くね????近くで見守ってたの???
あっわかったあれだ俺のパステルに手を出すな的な感じで近くの敵をばっさばっさやってたんだ多分 しらんけど

p27
>「そ、そうなの? おめでとう」
とりあえずおめでとうって言っちゃう、パステルのそういう所が好き


p28
うっっっ
トラップがやさしい・・・・・・・
トラップと軽口叩いて段々落ち着いてく感じとてもよき
でもこれトラップ、パステルの置かれてる状況分かってないような
やっぱそうだよね
その状況でここまで優しいのか……ただ優しいだけじゃん……えっ……

p31
し……死と再生……
そういえば一巻でルーミィの身代わりになれなかったパステルが今ルーミィの身代わりになってるんだな‥‥
ところでルーミィどこ行ったんだ
あと思ったんだけどシドの剣で普通に料理してなかったっけ?????????????

p32
ほらパステルも思い至ってるじゃん~~~~~~~~~~~~~

p34
えっルーミィこの並み居るエルフの長たちの中で尚ダントツに魔力強いの??!?????!???????????
まじで??!????!???

挿絵 
うっ挿絵のパステルがかわいそうかわいい……なんてことだ罪深いな……

p36
とっトラップ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~おまえってやつはぁ!!!!!!
そうだよね誰よりも見てきたもんね……断言できるよね……

p37
逆から読むと随分フランクな呪文だなおい
こりゃ参るぜ…


p41
>あんたに斬られたら、わたし、普通に死んじゃう 
笑ってしまった。トラップ容赦ねえ。

p48
ダークイビルと一緒に迷ってたクレイとパステルも死んだのかなあ

p49
あの時の音ってそれかい!!

p58
うっ…………
そうなんだよね……生きる速さも違うんだ……
最初に出会ったときにお願いしたことを、もう一回、今度はドラゴン族の義務でもなんでもなく、友人として頼むんだね……

p62
あっこれだめだ涙腺に来る

p68
>「な、なんだよ! じろじろ見て」
へへ……

p70
やっぱレベルめちゃくちゃ上がってるなって思ったの間違いじゃなかったか!
いやだめだふとした瞬間にルーミィがいないのが思いのほか来る……

p80
えっ毎回こんなことやってたの!???!????!??
まって!?????
こういうのに弱いんですけどまって?????
んでもって言葉に出さずに気遣いあうのほんと……ほんと……

いいパーティーだなあ

p82
だからふとした日常にルーミィがいないの刺さるって言ってるでしょうが……

p84
あ、アンドラスーーーーーーー!!!!!!!!!

p86
待ってました~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

p107
クレマリもぐむしゃ

p111
パステルの大親友にパステルのこと頼まれる盗賊……
お前ほんとは命を投げうっても助ける勢いのくせに……真っ先に助けに行くくせに……
そういうとこだぞ……

p113
ひぇっクレイがイケメン(知ってた)

p147
言われてみれば確かにそうか……

p149
お守り強くない?????って思ったけど人の心から生まれたものだから
人の心で打ち勝てる……ってことなのかね……

p150
トラップ頑なに髪触らせないよな!!!!

p160
クレイモアを担いだクレイ

嫁に貰う云々の話は急に出てきましたが直前までお悩み相談でもしてたんでしょうか?!??????????????!???

p165
…………は????

p178
シロちゃんだ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
会いたかった!!!!!!!!!
ずっといたけども!!!!!!!!!!!!!
ああ~~~~~~かわいい~~~~~~~~~~~~~!!

p184
>>>>>>>>>>消費期限<<<<<<<<<<<

p189
アクス君じゃん!!!!!!!!!!!!!!

p191
トラップあんた‥…昔はほんとに我先に逃げてたのにね……

p196
胸元に?????????????
貼らせたの?????????????
駄々こねて???????????????
え????????????
なにやってn え????????????????
せ、せくはrいいぞもっとやれ

p197
すごいすごい大集合じゃん会いたかった‥…!!

p211
ギアじゃん‥…!!!!!!!
すげえ……ナチュラルに抱き留めやがる……どこぞの盗賊とは格がちげぇや……

p221
おまえ、おまえあのときの……!!!!!

p225
ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ!!!!!!!

>>>>>説得するんだ<<<<<

毎回思うけどパステルって誰にも頼れない状況というか、周りに誰もいなくなると急に行動が冴えるタイプだけど、多分余計なこと考えずに動くからであって、真価はやっぱり人のことを良く見てるってところにある気がする 

なんにせよルーミィ無事でよかった……!

p251
ジュンケイの前のパステルはほんとにかわいい……かわいい……
ジュンケイもかわいいしかっこいい……



p283
あっあっあっあっあ

p285
ああああああああああああああああ

p286
まってくれ

p288
た、竹アーマーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

p296
スグリちゃんGJ 
この調子でトラパスもつつき回してくれ頼む。頼む。

p305
す~~~ぐパステルに構う~~~~~

p314
おああああああああああああああああああああああああ
急にプロポーズするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
盗賊~~~~~~~~~!?!!!!!!??!!!!!!!!!!!!!!!?
えっ?????

プロポーズでは?????????????????

プロポーズでは?!???????????????????!??????!!??

もしかして:プロポーズ

ちょっとまってください


おああああああああああああああああ

パステルはさらっと流したけどこれはプロポーズですよ奥さん

私絶対思ってたんですよギアがパステルの故郷についてくって言うんならトラップは俺の家に来いよって言うって!!!!!!!!!!!!!絶対そうだって!!!!!!!

まじで????????????????????????????

まってむり

まって

むりです

たすけて


p315
とらっぷは

まるで

じぶんのかぞくを

わるくいわれたかのように



うえええええええええええええええん家族になろうよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

気づかないパステルおまえはそういうやつだよ




いやまtttttttまってくれ

ちょっとおちつこう
これは あの だめなやつですけど あのね
供給には限度って言う者があるんですよ分かってますか


おまああああ
おっまそれはずtっとお揃いの包みをしまい込んでたお気に入りのペンダントじゃねえか
えっそれ
それどうするんですか
それどうするんですか先生
ちょっと落ち着いてほしい

ほらこんなに綺麗な夕焼け

だめだ盗賊の顔が染まっているのはほんとうに夕焼けのせいか???って思っちゃう駄目だ


えっどう
どうしよう
ねえどうしたらいいですか
ねえそれずっと胸元であっためてたんですか
いつ渡そうかそわそわしながら胸元であっためてたんですか
ねえ

ねえ



おめーーーーーーーーーーーーーーーーーが好きな子だよ~~~~~~~~~~!!!!!
もう!!!!!もう!!!!!
ああああ無邪気にお揃いに……えhっへへっへへお揃い・……盗賊が……盗賊が照れてる……むすっとしている………


いや無自覚だろうがこれはもう脈ありでいいと思うんですよ
こんだけ安心して話せて、お揃いのペンダントでこんだけ喜んでさあ~~~~~
ああ~~~~~~

>こいつ、全身でうれしそうじゃないか!!
>愛いやつめ!!

唱えていきたい日本語。
もう結婚したってことでいいと思う。
ここに式場を建てよう。


p320
まっっっって

今それ思い出すんですかそして訊くんですかパステルさん。
さすがっす先輩。一生ついていきます。
いいぞもっとやれ。

p321
トラップが……限界オタクみたいになってる……
気持ちはわかるよ……(肩ポン)
時が満ちてなかったんだね(大爆笑)

p322
そうだよね!!!!!小説ならおれんちでも書けるよね!!!!!!!!!
お前は素直にもう一押ししろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

p323

け、結婚した……(幻覚)


p326
せーのっせーで!
なーるほどー!

p330
よかったねえ……よかったねえ……っ

p331
興味の矛先よ
でも私も気になります

p332
っしゃおらぁ!!!!!我らが竹アーマー!!!!!!!!!

p334
>>>青竹の聖騎士<<<

p347
応援したい気持ちがあるなら結婚すればいいと思います!!!!!(クソデカボイス)

p348
あ~~~~~~~~!!!
ありがとうございました……すごい……最高の終わり方でした…………
深沢先生が一人称小説に拘ってらしたけど本当に……パステルがそこで切ることを選択したんだなって感じの引き方で……あっだめだ顔がにやけている
みんなこれから歩いていくんだねえ……

深沢先生、迎先生、ほんとうにありがとうございました……!
この終わりを見届けられて幸せでした!

推しカプは結婚おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


宴じゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿